ウミガメがやってくる浜辺

今年の夏も猛暑でしたね~

キャンプ場にもたくさんのお客様がやってきました。
皆さん、海水浴やBBQを満喫し夏を楽しんでいらっしゃいました。

昨年の夏はコロナで休業していたので、皆さんの楽しそうな様子を見る事ができ、私たちも嬉しくなりました。


そんな夏のある日の明け方、とても素敵な光景を目にしました。


みなさんはウミガメ、見たことがありますか?




白浜キャンプ場の目の前の海岸には、毎年ウミガメが産卵にやってきます。


こんなに身近なのに、地元の人でもテレビ以外で見た事がないという方が多いです。



ウミガメは大体5月~8月頃に産卵のために浜辺にやってきます。


そして産卵から2カ月くらいたつと赤ちゃんが孵化する姿を見る事ができます。



赤ちゃんカメが一歩ずつ海へ向かって進むようすは何とも言えない感動的な光景でした。

ぜひ皆さんにも一度はみてみてほしいです。


浜辺には産卵した場所に保護団体の方が印をたてています。

その場所をあらさないよう、静かに見守って観察してみてください。

◆白浜海岸 8月 早朝5時前です

SHIRAHAMA SEA SIDE STORY

白浜シーサイドストーリー 宮崎白浜キャンプ場のスタッフによるローカル情報コラム。 青島の食や遊び、見どころ、文化や歴史について、また何気ない地域の日常にスポットをあてて感じたままにつづります。

0コメント

  • 1000 / 1000